夏に、桜が舞った

 

 

仮面舞踏会と腹筋太皷楽しみぴよ〜

ぐらいの甘い気持ちで18:15を待っていた自分に言いたい

ハンカチを用意しておけと

 

 

ってかまず意味わからんくらい私5時半くらいから緊張しててお腹痛くなってたんすよ

3回くらいトイレ行ったもん、寒気してきたからクーラーも消したし

 

だってブランチで安住アナが桜吹雪がドバーーって!!みたいな話ししてたし、もしかしたらひらりと桜やるんかな?って

そんな訳あるかな…予告では何も言ってなかったし…みたいなこと考えながらトイレ座ってました

 

いざ18:15になったと思ったら、ジャニーズのデビュー組さんたちが勢ぞろいしていて、ジャニーさんの話をし始めて、

あ〜〜そうだよな、あれから初生放送だしこんなにみんな集まってるんだから話すタイミングはここだよな〜〜…なんて思っていたのも束の間

流れ出すVTR、南座(ここでもう泣きそうになる)メキホ、モノクロ、リハ映像、ゆり組ベスフレをバックにしたタッキーの手紙の朗読…

 

「ジャニーズJr.に想いを乗せ、彼らと共に苦しみ、共に喜び合う決意をしました。」

「ジャニーさんが育てたジャニーズJr.、これからは、私から彼らが巣立っていけるように全身全霊をささげてやっていきたい」

 

きっとタッキーもジャニーさんが亡くなってしまって

悲しくて辛くてたまらないだろうに

もう前を向いて進み始めていて

しかもそれを共にするのがSnowManなんだと思ったら

本当にすごいな、ジャニーズの未来を作っていくのはSnowManなんだと思った

と同時にこれをデビュー組さんの前で言えるのすごく誇らしいと思った、嬉しかった

 

 

 

仮面舞踏会のイントロが流れ始めて

《 仮面舞踏会 (少年隊) SnowMan

とテロップが出た瞬間照明が明るくなって

 

ステージの後ろの装飾の派手さ

いつも見ている少クラとかYouTubeの背景とは違って

地上波の、音楽番組なんだってことを実感した

 

そしてステージの上に立つSnowMan

本当にかっこよくて、泣きそうになった

始まるまではなんか不安だったんだけど

圧倒的なオーラでセンターに堂々と立つ照くんを見た瞬間杞憂だと思った

 

(右下の先輩方授業参観ワイプに気付いたときは

ヤバイ見られている…プレッシャーがやばい…

と思ったけど)

 

仮面舞踏会が終わって9人が横並びになった瞬間鳥肌が立った

ひらりと桜のイントロが流れて9人がポーズを決めたとき涙が止まらなくなってしまった

 

 

 

滝沢歌舞伎を1階6列目ドセンで見ることができたあの日

特別登録だったので入場したのは開演3分前とかで、席に着いたらもう暗転してしまって

無事入れたことによるドキドキと緊張と高揚感とワクワクと全部が詰まって心臓が痛くなって

もう落ち着いてる余裕もなくて

 

すぐに幕が開いて、ひらりと桜のイントロが流れ始めて桜吹雪が舞う直前の9人の SnowManの決めポーズを見たとき

あ、もうSnowManから逃げれないなと思った

語彙力ないからなんて言えばあのときの気持ちを上手く表せるかわからないんだけど

もう私は SnowManに虜にされているんだって気持ちになった

 

 

このときの気持ちが一瞬で鮮明に蘇ってきて

桜吹雪に呑まれて肝心なSnowManが全く見えなかなったときのこととかもうぜーーんぶ蘇ってきて涙が止まらなくなった

 

テレビで初めてひらりと桜を披露したのは3月末、

あのときは単独が終わったとはいえまだ新体制感が拭えなくて歌ったのも少しだけだったけど

今回のひらりと桜はあの時とは全く違った

 

 

イントロに決めポーズ、舞う桜にソロパート

一人一人の表情も踊りも特別だった

 

私が思っている以上に、9人の SnowManは、

大きく逞しく、強くなっていたことに気がついた

 

 

 

 

 

腹筋太皷もすごかった

あんな先輩方に見られながら声出して腹筋で太鼓叩くんだぜ…しかも生放送

私だったら緊張マックスで太鼓叩くたびゲロ吐くし声出なくなってると思う

 

 

(佐久間くんあんま映らんくて泣いた)

 

 

 

 

長いからまとめる

 

 SnowMan今日は本当におつかれさまでした

きっとたくさんのものを背負ってステージにたってくれたんだよね

プレッシャーすごかったと思うのに

笑顔で、全力でやりきっていて本当に凄かったです

 

SnowManだけでステージに立てることが改めて証明できた

「知られない」を乗り越えたいの言葉通り

快進撃を続けるSnowManが誇らしいです

 

「継ぐ夢を誇れ」「新たなる幕開けだ」

この歌詞をジャニーズの代表として歌ってくれてありがとう

 

どこまでもSnowManについていくよ

夢、ぜっっっっったいに叶えようね

 

 

 

 

とりあえずみんな(特にはいはいちゃん)

今日はちゃんと寝て休んでくださいf:id:kimiga-waraeruyouni:20190714032756p:image